ブログ

BLOG

【未経験歓迎】電気工事士を目指す際に覚えておくべきポイントとは

大阪府豊中市の株式会社オグラ電工では、電気工事士を求人募集中です!

未経験から電気工事士を目指す際に覚えておくべきポイントをご紹介

初心者マークを持つ人

仕事内容

電気工事士の仕事は建物・道路などにある電気設備の工事です。
国家資格が必要とされています。

未経験から就職できるか

実務には専門知識・技術が必要ですが、入社時点では業界に興味をもっていることを優先する企業が多い傾向にあります。

資格取得の時期

入社前に取得すれば、応募時に資格が必要な求人も選ぶことができます。
入社後の場合、先輩からのアドバイスで効率的に勉強できるなどのメリットがあります。
自分に合ったタイミングで取得を目指しましょう。

就職後について

最初は慣れないことが多く大変かもしれません。
しかし一度身につけた技術は一生使えるあなたの武器となります。
建物がある限り無くならない仕事ですので、長く活躍できますよ。
 
応募の際は待遇面も大切ですが、会社の受け入れ体制にも注目してみましょう。
面接であなたの熱意をしっかり伝えてくださいね!

ぜひご応募ください

少しでもご興味のある方は、今すぐ弊社求人へご応募ください!

株式会社オグラ電工は大阪府豊中市の電気設備工事業者です|求人中
株式会社オグラ電工
〒561-0828 大阪府豊中市三和町4-8-13
TEL:070-5437-9010 FAX:06-6336-6233
【営業電話お断り】

関連記事一覧