ブログ

BLOG

【求人】求職者さま必見!電気工事士の仕事とは?

大阪府豊中市の株式会社オグラ電工では、ただいま新たな仮設電気工事スタッフを募集しております。

 

一生モノのスキルとなるため、電気工事士の仕事に魅力を感じていらっしゃる方は少なくないでしょう。
そのなかでもし「電気工事士の仕事って具体的にどんなことをするの?」と疑問に思われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ本記事を参考になさってください!

電気工事士の仕事とは?

電気工事のなかには、電気工事士でなくても担当できる仕事と、電気工事士の有資格者でないと担当できない仕事があります。

 

電気工事士でないと作業できない工事の一例は以下のとおりです。

 

■電線を接続する工事
■電線管などに電線をおさめる工事
■電線を柱や壁(造営材)に取り付ける工事 など

 

弊社が手がける仮設電気工事も上記の作業が含まれるため、資格保有者でないと担当することができません。
この仮設電気工事は、電力が引き込まれていない土木・建築などの工事現場へ、電気設備を設置する工事のことを指します。

未経験でも電気工事士を目指せます!

株式会社オグラ電工なら、資格取得支援制度を利用して電気工事士を目指せる環境が整っております。
経験や資格の有無を気にせず、電気設備工事にチャレンジしたい方はぜひご応募ください!

 

みなさまと面接でお会いできることを心待ちにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社オグラ電工は大阪府豊中市の電気設備工事業者です|求人中
株式会社オグラ電工
〒561-0828 大阪府豊中市三和町4-8-13
TEL:070-5437-9010 FAX:06-6336-6233
【営業電話お断り】

関連記事一覧